2018年8月21日火曜日

gurumi企画、まちの子育て勉強会vol.3 開催しました!



8/19(日)はまちの子育て研究会、gurumiの勉強会第3弾「子どもの個性のみつけかた、そだてかた」を開催しました!

















今回の勉強会では、作業療法士の青木美紀さんをお呼びしました。その子の個性をみつけ、どう伸ばしていくのかを「感覚遊び」を通して学んでいきました。



子どもの感覚にうったえかけて、感覚の刺激をします。実際に体を動かす場面もたくさんあって、子どもたちも楽しそうです!





最後はみんなで記念撮影!0歳から6歳の多様な年齢の子どもたちが集まる、なかなかないすてきな機会となりました〜。