2019年6月7日金曜日

【鮨テラスvol.2:⾁寿司】


さっぱりしたものが⾷べたくなるこの季節、⼀緒にお鮨を学びませんか?
5 ⽉17 ⽇(⾦)より開催の「多様なきっかけを⽣む、スタイロの丘をつくる」公募プログラムとして、鮨職⼈によるワークショップを⾏います。今回は「お⾁」を中⼼としたオリジナリティー溢れる鮨・巻物づくりを「鮨いその」店主 磯野直⼤さんから学びます。眺望テラスに設置された「スタイロの丘」とあわせて、ぜひお楽しみください。

○⽇時
6 ⽉30 ⽇(⽇)
① 12:00〜13:30 鮨・巻物づくりワークショップ
② 14:00〜15:30 鮨・巻物づくりワークショップ
○参加⼈数|各回5名まで
○参加費
3,500 円(1ドリンク付) 
※参加者の⽅と⾁鮨づくりを体験し、実際に⾷べながら学んでいきます。
○場所
テラス計画
(札幌市中央区北2 条⻄4 丁⽬ 札幌三井JP ビルディング ⾚れんが テラス 5 階)
○申込
五⼗嵐淳建築設計事務所
jtim4550@coral.ocn.ne.jp
○主催・企画

鮨テラス実⾏委員会(五⼗嵐淳・磯野直⼤・畑中正⼈)

ーワークショップ講師ー

磯野直大
北海道出身。札幌の大学を卒業後、サラリーマンに。その頃の仕事に不満はなかったが、本当に自分が好きなことを仕事にしたいと思い料理の世界へ。知人の紹介で小樽の寿司屋で修行をおこなう。その後、東京に出てさらに2年間研鑽を積み料理人としての自信を深めたのち、北海道にもどって【鮨 いその】を開店。これまでに培った経験を生かしお客様を精一杯おもてなししている。